日々、嵐っく…

一人じゃないよ。
俺も、嵐の皆も、ファンの皆も、あなたの事を想ってるよ。
大丈夫、一人じゃないよ。 〜Enjoy〜
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 潤くん司会!! | main | 終了〜と拍手コメントのお返事です >>

来まっし金沢♪

もう先週の出来事になっちゃいましたが、自分の思い出日記です。
(not アラシゴト)



うちの社長(@翔さん)を『お母さん』って慕ってる大阪娘が金沢来るよー!
ってんで、りんご〜ず(旧・石川嵐会)集合♪

本当は3月に来るはずだったんですが、半年延びちゃいました
(あっ、7月の京セラで会ったっけ)

…なんだか最近よく集まってるな〜りんご〜ずヾ(^ω^*)



大阪っ娘のKちゃん(@にの)とMちゃん(@智)。
金沢を気に入ってくれてて、美味しいお野菜やお魚を食べに、
そして情緒あふれる古都金沢を堪能しに年に何度か遊びに来てくれます。



いつもは夜のゴハンでりんご〜ずに集合かかるんですが
今回は、『観光地・金沢って実はよく知らなーい!』
って事でワタクシたちもガッツリ昼間っから行動を共にしてみましたー


来まっし金沢
あっ、今回もやっぱり長いです!

お時間ある方は覗いてやってみてください








JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:
 
お昼に到着した大阪っ娘たち。(あっ、お二人とも私より一回り以上若いお嬢さんたちです)

ホワイト餃子で有名な『第七餃子』へ〜

ここ、ものすごい行列なんです。
芸能人さんもよく訪れてるお店です。
先回りして、ニノ担Tちゃんが並んでくれてましたがその列にボーゼンっ。

それでも小1時間ぐらい待ってようやく通されたのが和室の完全個室。
いいわぁ〜足伸ばせてくつろげる(笑)

私以外はみんな何度も来た事あるみたいで、慣れた様子で色々注文してくれました♪
蒸しに焼きにホワイトに!

どこがホワイトなんだろう?って初体験らんらんは感じたほど茶色の餃子で驚きましたが
お味はGOOD☆

散々食べた感じの写メしかないけど、ドンっ!

DVC00173.jpg

パンダの上にあるのが“ホワイト餃子”です。


潤くん舞台当落結果報告や前週の好灰鵑離魁璽侫鷓討咾農垢蠑紊る8名。
追加注文してお腹いーっぱいになって次は『金沢21世紀美術館』へ〜

大阪っ娘が大好きな“21美”。
お二人はもう何度もここへ訪れてますが、私はまだ2度目。
久しぶりだなぁ〜

アートに疎いワタシにはよくわかんないけど、たくさんの観光客の方がおいでます。

芸術って難しいね〜
同じくよくわかんない様子のりんご〜ず一部とワイワイ楽しみながら芸術鑑賞。


今はコレやってました。↓

DVC00174.jpg


DVC00169.jpg


ディスコ☆!!

四方壁一面に描かれたポップな壁画。
部屋中央ではまだ制作が続いてます。
鮮やかな色彩が可愛くって
アフロヘアーのたくさんの人がダンシングしてるサマに心も和みます。


DVC00169.jpg

ウサギの椅子☆

可愛いね〜


よくわかんけどみんなで見るとなんだか楽しい美術館。


ここ21美の名物のひとつ。
“プール”の下にもぐってみました。

DVC00173.jpg

あっ、ワタシじゃないよ(笑)

智ばりにキレイに伸びた脚線。
お見事です
にのちゃん。嫁にもらってやって下さい!(笑)

芸術なんてわかんないチームは嵐カラーを見つけて大喜び♪

DVC00172.jpg


紫に座ってたお兄さん。
殺気を感じたのか場所変わってくれました(苦笑)


職場にて優待券をゲットしてくれたお友達のおかげで、有料スペースも鑑賞できました。
ありがとうです!!

21美には、あの奈良さんのTシャツも売ってました。
すっごく肌触りもよくって可愛いしオススメだったんだけど、金額を考慮してこれでガマンっ。

DVC00140.jpg

ポストカードと缶バッジ。

うふふっ可愛い〜O(≧∇≦)O

可愛いものから『すっごーい!!』って声がでちゃうもの、グロイものにキレイなものに…
色んな芸術に少しだけふれてお次は“ひがし茶屋街”へ

観光客を意識した町並みに“小京都・金沢”を感じます。

DVC00183.jpg

この日は雨がパラつくあいにくのお天気で肌寒かったです。DVC00184.jpg

なんだかロケのセットみたいじゃないですか?

DVC00169.jpg

金沢といえば金箔・そして“あぶらとり紙”

少し前の『志村どうぶつ園』でDAIGOくんがサクラちゃんと来てましたよね〜

DVC00174.jpg

ここだっけ?(笑)

“ひがし茶屋”も初めてだったらんらん。
ここにはワタシのリクエストで無理矢理つれてきてもらったんです。

『甘いもの食べたーい』って甘味どころ探すのはほかの子に任せて、“ひがし茶屋”に浸ってました。

…ここも初めてだったのはワタシだけ?(笑)
遠くに住んでる大阪娘より金沢を知らないらんらんです。(苦笑)


夜はこれまた私たちのリクエストで金沢港近くの『宝生寿司』さんへ

大料亭のようなどっしりとした店構え。
千と千尋の世界観なたたずまいは歴史を感じます。↓

DVC00173.jpg


通されたお座敷も、宴会場のような立派なお部屋。
金屏風や欄間も素晴らしくってヲタクが集うにはホントもったいない(苦笑)

・貝の小鉢
・はたはたの煮付け
・カレイの一夜干し
・加賀野菜・五郎島金時にキスの天ぷら

そしてお寿司

DVC00183.jpg


旨いよぉ〜!
だって新鮮だもん!!

醤油で有名な“大野町”ってことでデザートは醤油のアイスでした♪
甘ったるくなくてサッパリしててこれまた美味。

何年か前、智の誕生会って事でここ大野町のお寿司屋さん(魚つながり…)宝生寿司でやったことあるんですが、ワタシはこの日がお初☆

今日は初めて三昧で、見るものすべてに目をまん丸くしてたと思います(笑)

大雑把な写メしか載せてませんが、お友達ブログでは素敵な様子が伺えます。
是非、そちらもどうぞ(*^-゚)vィェィ♪ 


次に金沢来るのはいつなのかなぁ〜
また来てねー!!
便乗して美味しいもの食べさせてもらって感謝ですヾ(^ω^*) 











らんらんゴト | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

お久しぶりです(*^_^*)♪らんらんさん、お元気ですか?私は翔ちゃんの執事を生きがいに(笑)元気にしております!


地元ネタに思わず反応(笑)私は兼六園も美術館にも行ったことがありませんよ(°∇°;)病院に行く時に前は通りますが…ただの公園ですしね(笑)お茶屋も前を通るだけ…でもお魚商店街(勝手に命名笑)にはよく行きます!臭いけど…(笑)港近くのお寿司屋は知らなかったので行ってみたい〜(*´`*)♪


その前に…兼六園デビューしなきゃですね(笑)
あおい | 2011/09/27 11:22 PM
あおいちゃんコメントありがとう☆
そしてお返事遅くってゴメンナサイ…Σ( ̄ロ ̄lll)
観光地・金沢をちょっとだけ体験して、なんてキレイないい街なんだろうって思ったよ。お天気が悪くって残念だったけど、晴れた日にゆっくり街を散策してみたいなぁ〜って。イナカもんのワタシなんで、まず駐車場探しにイライラしちゃって金沢はむかないんだけど(苦笑)
港近くの“大野町”は、嵐ファンなら食いついちゃう町名で(笑)今度行ったときは『大野醤油』忘れずに買って来ようと思います。
新鮮なお魚は文句なしに美味しい!金沢サイコーですヾ(^ω^*)
らんらん | 2011/10/02 9:08 AM
コメントする