日々、嵐っく…

一人じゃないよ。
俺も、嵐の皆も、ファンの皆も、あなたの事を想ってるよ。
大丈夫、一人じゃないよ。 〜Enjoy〜
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ぜろと宿題。 | main | ミヤネ屋☆関西おばちゃん世論 >>

ありがとうの名古屋オーラス☆超感動(今さらだけど…)

2006年ARASHICコンから足かけ4年。

嵐さんの10年を語るにはまだまだヒヨっ子ならんらんですが、10周年のアニバーサリーツアー・オーラスを飾った2010.1.17。

この日はきっと生涯忘れない。


たっくさんの“ありがとう”と

たっくさんの“おめでとう”が詰まった3時間半。


オーラス特有のテンションなのかもだけど、いつも以上に楽しそうで、嬉しそうでキラキラしてる5人。

ペース配分お構いなし でファンと想いを重ねていたのは雅紀だけじゃないよね(笑)?


『嵐とファンは相思相愛』

改めて強く感じたし、誇りに思いました。


さっ
早くも10日余りが過ぎたけど、脳内HDDを再生してみます。

アラフォーの記憶力には限界があるけれど、そして自分に都合のいい多少の脚色もあるだろーけど(笑)

よろしければ読んでやって下さい。(J-Web記載以外?そして順不同)

参戦された方。あの感動を少しでも思い出していただければ…

残念ながらあの場に居合わせられなかった方。あなたの想いは嵐さんにも届いています。



ARASHI Anniversary Tour 5x10 ファイナル

2010.1.17 ナゴヤドーム 
1ゲートスタンド 33通路にて



JUGEMテーマ:ジャニーズ
JUGEMテーマ:

この日はね〜
朝から異常なテンションでした(笑)←らんらんがね。

この名古屋コンのもうひとつのお楽しみがあったから。
(コレも書くと終わりが見えなくなるので別途アップします)

さて、ドコから書こうかしら(笑)

この日はいくつもの出会いがありました。

久しぶり〜!や 初めまして に また会った(笑)まで…

いつも思うことだけど、待ち合わせって本当に難しい(笑)

ドーム前にてやっと会えた嵐友ちゃんありがとうm(__)m

国立のリベンジが叶いました(笑) そしてキットカットはもったいなくて食べられません(笑)


開演直前にやっと会えたギリギリマダムコンビ(笑)抱きついた時、スゴイ顔してたよ(爆)

あなた達を待ってる間にこんなもの見つけました


F1280192.jpg

多分、前日にはなかったと思うんだけどなぁ〜

ガックン嵐さんの事、すっごく気に入ってくれたんですねヾ(≧▽≦)



この日は同じ潤担Mっき〜と参戦。

開演直前、座席に着くと想像以上の見やすい席で…

やや3塁側ではありますが、ほぼ正面から全体を見渡せるスタンド席。

前日のアリーナがバクステ・センターステが殆ど肉眼で見えない席だったので
(ハダシの5人を後ろから見たのって初めてだったもん)
キレイに全体をさえぎられることなく嵐くんを堪能できるこの席でオーラスを迎えられて良かったと思いました。

私たちの両脇は翔担さん。
いつも以上に翔担さんを多く感じました。ハピバウチワがたくさんあったからかな?



客電が落ち、いよいよ始まる瞬間。すでにウルウル(笑)

バルーンに吊られたポンパな男前を発見すると我を忘れてキャーキャーな私たち。

ニッコニコだよー潤ちゃん
キラッキラだよー潤ちゃん

今日も盛り具合は最高です

潤ちゃんの気合のポンパを見てテンションよりいっそう上がるのは、私だけじゃないですよね?


ステゴー歌いだしで、嵐さんよろしく手を重ね合わせてくれるMっき〜
あなたとの嵐コン参戦の歴史を感じました(笑)
潤ソロが歌い終わる度に一緒にホッとしてたよね(笑)←特にうぃーきゃん。

この日もなぜだか翔ちゃんゾーン。
本当に翔ちゃんのビジュアルが最高で…


『翔ちゃんがカッコイイーを連発してました。


特に私達のまっすぐ真正面でのハダシの未来。
この私が…
この私が…

『コトバじゃなくて』 の潤パート
腕を突き上げるの忘れてたらMっき〜にビックリされました(爆)

こんなの初めてだよ〜ヽ( ̄Д ̄*)←自分でも軽くショック

はい。櫻井翔に見とれてました

だって超・超カッコイイんだもん!!!!



みんな子供みたいにはしゃぎまくってたけど、Oh Yeah!での潤ちゃんのピョコピョコ跳び!!
可愛いったらありゃしないヾ(≧∇≦*)ゝ
フロートの上で、足をピョコピョコ曲げてジャンプしてた(笑)←表現しにくい…
あんな松本潤を見たのは初めてだったので、頭がおかしくなる私達。


あっ、風の向こうへの衣装。
この日は翔ちゃん、ちゃんと正解でした(笑)
でも、カーニバルナイトパート2での櫻葉(場所チェンジ)を確認できず残念〜!!←おそらく松本潤をガン見してた(笑)


アレルギーはもう2度と見ることはないんだよね〜
曲自体も大好きなんだけど、何と言っても振り付けが可愛すぎる。
恥ずかしさのメーターを振り切ってはっちゃけてる嵐くんが愛くるしいヾ(≧∇≦*)ゝ
どこか自慢げなポーズ(笑)
全然泣くよーな曲じゃないんだけど、これで最後だと思うとグッときちゃうんです
『ありがとー嵐ぃー!!』って…


Galaxyは今日も大宮ラブラブコント(笑)をスルーして翔雅潤をガン見。
だから雅紀が翔ちゃんにやたらと話しかけてるのしっかり見てました。
ずっと何話してるんだろ〜。潤ちゃんやっぱり一人だ
って思ってたら、
『楽しいね〜』って言ってたんだね雅紀。(MCより)
うん。すっごく楽しそうだったもん(笑)


これで見納め健太お兄さん。
ドームにはたっくさんの“なーんちゃって健太”がいたけれど智はすっごくうれしかっただろうなぁ〜
私より年上じゃないっ?って感じのおじさん3人組が健太帽子をかぶってるの見て驚いたもん。

歌終わりのハケ方が、いつもより大きく右に跳ねるから会場が喜びます
翔・潤のどちらかがMCで『何かやったんでしょ?』って尋ねてました。
(他メンのソロ盛り上がりが気になるのは潤ちゃんかな?笑)

Happinessだっけ?
櫻葉ですっごくふざけてたのは…
200%でふざけてるから疲れて倒れてた相葉さんです(笑)

倒れてたと言えば、松本さんも倒れて大笑いしてたのが、ダブルアンコのマイガール。
曲紹介のあと、イントロでメインからセンターに向かう花道を雅紀と楽しそうに肩組んで話してたんだよね〜
それはいいんだけど、話に夢中で雅紀ったら歌いだしが自分って忘れてて慌てて歌い始める雅紀に大爆笑〜
翌日もコンサートがあったら、きっとダメだしくらってたね、あれは(笑)

嵐で一番の感動屋さんで泣き虫さんっていうと雅紀かもしんないけど(そ−いや相葉さん、最近コンサートで泣きませんね。大人になったのかしら?笑)、松本さんだって相当なもんだよね。

ドラマで演じたキャラやその風貌からクールで怖い印象を持たれがちだけど、純粋で天然で誰よりも乙女ちゃんな末っ子体質だもん。
これだけ見ててわかりやすい人って事は、きっと相当素直なんだよ。
バクステ最前に飾られていたらしい“お疲れ様でした”の垂れ幕。(5 X 10の時ね)
らんらん席からは残念ながら見えなかったけど“スタッフ&ファン一同”ってトコにジーンときたんじゃないかな?

その後のアンコール、One Loveで…

『100年〜先も愛を誓うよ』の大サビで、ステージにひざまづき目を閉じて歌いだした潤ちゃん。
あれは、垂れ幕のアンサーとして、私たちファンに全身全霊心を込めて歌ってくれたんだよね

号泣です。 ←私がね。

ホントのところ、どの曲で泣いてたんだかよく覚えてはないけれど(覚えてないんかいっ)
ハッと気づくと、洋服の袖口が冷たく結構濡れてて(鼻水じゃないよ。涙だよ)相当泣いたんだと思う。
…年がいもなく

あっ PIKA☆☆NCHI DOUBLE で涙が止まらなかったのは覚えてる!

実は、あまりピカダブ崇拝者じゃなかった私…

心の中で『どうして嵐の好きな曲でいつも上位ランクインなの?』とか『いっつもアンコのいいトコで歌うよな〜』って思ってました。(ゴメンナサイ

でも…

反則だよな〜相葉雅紀。

ソロで詰まっちゃうんだもん

(動き始めた〜) 『君はいるからぁ〜!!』 って叫ぶ雅紀。

それを受けて
(あの時あの場所で)『会えるかなぁ!』
(信じ続けた瞳の奥に いつでも…)『俺はいるぜ!!』
(海辺に咲いた…『俺は言うことねぇ!!』←にのちゃんがオチ(笑)←感動場面もしっかり落とすところがさすがです。笑


初めてアジアに旅立つ時だったか、旅立った時に。
ピカダブにヤラレタって言ってたメンバー。

『終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る 刻まれた想い出が騒ぎ出す』

ココにグッときたって。たしか翔ちゃんが言ってたのも思い出しちゃった。


うん。いい曲だ。(えっ、今さら…)


多分オーラスのこの日だけ
各メンバーについているカメラに担当メンバーの写真が貼ってあって。

雅紀がいきなり手にとって貼ってた時は何ごとかと思っちゃった(笑)。
その写真には、なんかメッセージも書いてあったんだよね。

バクステ前のスタンドに潤ちゃんがのぼってったのはたしか五里霧中。
その後もまた同じトコに行ったんだけど、その時はなんだか険しい顔していたようにも見えて
『何?何かあった?』って気になりました。

その五里霧中のラストは5人メインステに集まって、幾度となくジャンプして締めるんだけど、ホっント楽しそう。
5,6回ジャンプしてた?
その後、潤ちゃんから挨拶が始まるんだけど、連チャンで入って気づいた。
…前日は息切れしちゃった潤ちゃんすぐに挨拶できなかったんだよね〜(たしか一番最後に挨拶)
膝に両手をついてうつむく格好(馬跳びする時みたいな…)
翔ちゃんがちょっとキョロキョロあたりを見渡して状況を察知し、先に挨拶。そしてまさかのイノキネタに…(笑)
だからオーラスは挨拶始めた潤ちゃんにイノキをフラれ、挨拶の流れに気づいた翔ちゃんはちょっとビックリしてた?


雑誌のインタビューやテレビでも何度も耳にした
『嵐のメンバーってみんな気つかいなんですよ』

周りを気遣える優しさを持ち合わせてるから周りも優しくなる。

メンバー同士の愛。
スタッフさんからの愛。

そしてファンとの愛。

たっくさんの愛に満ち溢れた空間そのものだったナゴヤドーム
ファンと嵐くんがホントに気持ちひとつになってた。

メンバーの挨拶。

シーンと静まり返った会場内。

…鳥肌が立ちました

メンバーから発せられる言葉一つ一つを聞き漏らさないよう、しっかり受け止めるよう、息もしてないんじゃない?ってくらいの場内。

まるでそこには嵐くんしかいないかのようにすら感じるほど…

やっぱ最高だね、嵐ファン!!


…その◆に続く 苦笑〜

嵐ゴト【10周年ツアー】 | comments(8) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

らんらんちゃ〜ん♪ありがとう〜♪目に浮かぶよ〜泣けてくる…
最高だね♪嵐くんたちは♪続きも楽しみにしてます♪あっ、ガクチャンのお花、私も見たよ♪
あや | 2010/01/28 8:59 AM
来たね〜らんらんちゃん♪名古屋オーラス♪♪

良く覚えてるね〜


本当に楽しかったよね〜
オーラスを楽しもうって空気が溢れてて、会場もわたしらも上げ上げで(笑)終盤に近づくにつれて、隣から鼻をすする音が頻繁に聞こえてきて…(笑)
グッとくる所が沢山あったもんね。

ピカダブ〜
私もなかなか、良さがわからなかったよ(汗)
だって、あれは青春の歌だから(((^^;)
おばちゃんに伝わるのに、時間がかかるのよー
きっと、もうすぐ田舎を離れるロロくんにぴったりなんじゃないかしら(笑)
第段も楽しみにしてるよ♪

まっき〜 | 2010/01/28 1:53 PM
はじめまして!
コンは行けなかったけど・・・相葉ちゃんのソロ観たかったなあ(笑)

メンバーいちアイドルっぽい相葉ちゃん(笑)笑顔を振り撒いちゃった?相葉ちゃんから笑顔を取ったら何が残る?(笑)
明るくていいんだけどね(笑)
ソロ曲もね、そろそろカッコイイ相葉ちゃんを観たいなあファンとしては
ま、リーダーみたいにとは言わないけど(相葉ちゃんには・・・ちょっと・・・だよね?)
相葉ちゃんの笑顔が最高にかわいいからガシガシ踊ってなくても元気もらえるから!
今夜(VS・アラシちゃん)も相葉ちゃんの笑顔に癒されよっと。
宝石箱 | 2010/01/28 2:49 PM
あやちゃ〜ん♪

是非、あのオーラスはDVD化して欲しい!!

本当に素晴らしいライブだったのヾ(≧▽≦)

国立とドーム。
初回限定が2パターンだろうが3パターンになっちゃおうが、絶対両方映像化して欲しい!!

あっ、ガっくんのお花初日もあった?
東京と違って名古屋にお花ってあんまり来ないからすっごくうれしいよね(●^o^●)v

らんらん | 2010/01/28 4:49 PM
まっき〜♪

そっかぁ〜青春の歌だから共感しづらかったのね(笑)

本当楽しかったねぇ〜

想い出は勝手に美化されやすいから、色々違ってるかもしんないけど、まぁこんな感じでしょ?(ユルイなぁ〜笑)

今年のツアーはおとなしくしていよーと思ってたけど、やっぱりガンガン行きたいわけでして…

またどんより暗〜いチケット会議からだと思うと気が重いけど(笑)早く嬉しいお知らせが聞きたいらんらんです☆

らんらん | 2010/01/28 4:56 PM
宝石箱さま〜♪

はじめましてm(__)m
ようこそ“日々、嵐っく”へ

宝石箱さんはH/Nのとーり、雅紀担なんですね(*^▽^*)

『スーパーアイドル相葉ちゃん』とはよく名付けてくれたもんですよね(ヒロミさんでしたっけ?)

あの笑顔は無敵ですもん
クシャーって笑った時の目尻のシワ!大好物です☆

>相葉ちゃんから笑顔を取ったら何が残る?(笑)

お答えします。
『色気』ですよ!!

ムンムンっとした色気です。

今回のソロは相葉雅紀の男らしさを全面にだし、前2作とはガラッと変わったイメージのものでした。

あの爆発してる髪の毛さえ、男臭さを強調する演出かと思いましたもん(笑)

是非、映像化してたっくさんの方々に見ていただきたいと思います。
コメントどうもありがとうございましたm(__)m




らんらん | 2010/01/28 5:06 PM
らんらんさんこんあいば〜☆
名古屋お疲れさまでした(*^^*)
国立のリベンジ果たせて本当にうれしかったです♪
待ち合わせ場所ではウロウロご迷惑かけてすみませんでした(笑)
オーラスの挨拶は静かだったんですね!
嵐さんの挨拶を一語一句聞き漏らすまいとしたアラシック達最高です(泣)
毎回そうだといいなぁ(*^^*)
またツアーで会いましょうね♪
だっち | 2010/01/28 11:20 PM
だっち〜♪

名古屋では本当にありがとうヾ(^▽^)ノ
嵐会後の異常なテンションでごめんなさい(・・;)
いつもはもう少し、声も小さいんだよ(笑)

今年のツアーはどうなるか心配ですが、名古屋は半分地元だと思ってます。またライブで会いましょ〜う!
らんらん | 2010/01/29 8:03 AM
コメントする